人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩見まきこの活動日記 katudo403.exblog.jp

塩見まきこの日々の活動をご報告


by shiomi-makiko

議会報告会を開催いたしました。

 先日のブログでご案内しておりました議会報告会と意見交換会を本日開催いたしました。
 昨夜は、夜中、雨風が強く、参加者が減るのではないかと気がかりでしたが、おかげさまで20人余りの方にお越しいただくことができました。また何よりも議会に対して自由闊達なご意見を頂戴することができ、会場は大いに盛り上がり、私は議会報告以外はほとんど出番なし!

 議会報告については、当初3月議会の報告のみを予定しておりましたが、臨時会が昨日開催され、議長選挙の結果や常任委員会の構成、議会運営会の委員長選出など、ホットな情報をお伝えできてよかったです。(今日ご参加いただけなかった皆さまには、また「塩見まきこ市議会ニュースレター」でご報告していきたいと思います。)

 ちなみに、今回、塩見は初の議長選挙の候補者となりましたが、あえなく落選。議長という職に就きたいわけではありませんが、議会の風通しを良くしていきたいとは考えていたので、そのチャンスを得られなかったことはやはり悔しいです。

 また、来年の市議選での「市民派議員倍増計画」についても、少しずつ構想が具体化してまいりました。
 新たな活動のスタートに向けて鋭気を養うため、今日は久しぶりに早く寝ようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by shiomi-makiko | 2010-04-29 23:24 | Comments(0)